甲府市の整体院 拓輝は施術効果にご好評を頂きなんとリーピーター率95%です!

整体院 拓輝


高気圧酸素カプセル

CIMG0033.jpg減少し続ける酸素

空気中の酸素濃度は100年前を100とすると、現代は80~85まで下がっているそうです。文明社会生んだ公害(大気汚染)や樹木の伐採などが原因として考えられます。省エネなどの観点から住宅も高気密化が進み、換気に注意が必要になってきています。
さらには便利機器が発達した日常生活では身体を動かす労働が減少し、酸素を体内に取り込む心肺機能が衰え、血行が悪くなることで酸素や栄養分が体内細胞へ届きにくくなっています。また複雑化した現代社会のストレスや不規則な食生活も身体への悪影響となり、酸素が不足する環境を作っていることも否定できません。

酸素の役割

酸素は細胞のエネルギーを生み出します。
身体に入れた食物を熱エネルギーに変える際に、酸素がそれを助ける働きをします。一日の摂取カロリー2,000kcalをエネルギーに変えるのに500リットルもの酸素を消費すると言われています。

慢性酸素不足だと…

  • 集中力がなくなる、物忘れが多い
  • 視力が悪くなる
  • 脂肪が減りにくく、痩せにくい
  • 老化、病気の原因に

酸素カプセルに期待できる効果 

●疲労回復 af0100000068l[1].jpg
 「疲労物質」である「乳酸」が筋肉内に蓄積することで、人間は疲れ(疲労)を感じます。実は、酸素にはこの乳酸をはじめとする疲労物質を分解・除去する働きがあります。良質の酸素を体内に取り入れることにより、細胞が活性化され、疲労感や筋肉痛の緩和につながります。

●美肌 
皮膚は酸素が届きにくいため、シミ・しわの老化が表れやすいところです。酸素カプセルの中で供給される「溶解型酸素」なら末端の細い血管も通りやすく、酸素を行き渡らせることができます。その結果、血の巡りがよくなり、新陳代謝も活発になって美肌効果が期待できます。
  
●ダイエットaf9980017143l[1].jpg
酸素カプセルを利用することで、酸素が十分に供給され(行き渡り)ます。それにより代謝もさらに活発に行われるようになるため、糖や脂肪も燃焼しやすく、ダイエットに最適な状態になります。加えて疲れにくくなりますので、運動も楽に行うことができます。

●怪我の回復
筋肉や靭帯の損傷や骨折が起こると、毛細血管が傷ついたり切れたりして、血の巡りが滞り酸素が不足状態になってしまいます。その酸素不足を解消することで、怪我の回復を早める効果も期待できます。

●集中力アップ
脳は、人が消費する酸素量のうち20~25%を消費すると言われています。脳の細胞が酸素不足で疲れていると、頭がボーッとしたり、なんか頭に入ってこないというように記憶力にも影響し、ボケの原因の一つにもなります。 酸素カプセルによって脳に酸素が行き渡ることで、頭がスッキリするのです。         

●レオロジー効果
身体全体に圧力が均一にかかるので、筋肉や骨格などのバランスを整え、本来の形に戻す効果があるのではないか?と期待されています。


酸素カプセルのご利用方法

ご利用方法……それはカプセルの中に横になって寝転んでお休み頂くだけです!仰向きでも横向き、うつ伏せでも構いません。
雑誌を持ち込む方、漫画を読む方、携帯やiポットを楽しむ方…過ごし方は自由です。眠ってしまってもOKです。ほとんどの方が最終的にはうとうと眠ってしまうようです。
50分間が標準コースですが、途中で止めることも延長することも可能です。
※高気圧による携帯電話など精密機器への影響は定かではありません。自己責任でお願い致します。しかし当院では、過去お客様
所持品のトラブルが発生した事実はございません。
Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved. 
 

整体院 拓輝のご案内

住      所:
〒400-0053 山梨県甲府市大里町3855-3
アクセス:
国道358号線(新々平和通り) 万才橋東交差点から車で3分                     
お問い合わせ・ご予約
055-288-0914
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
土曜日午前・木曜日・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ