甲府市の整体院 拓輝は施術効果にご好評を頂きなんとリーピーター率95%です!

整体院 拓輝


施術方法

施術の流れ

●初めてご来院頂いたお客さまには、まず問診票を記入して頂きます。次にお話しをお伺い致しますので、チェックを付ける方式が中心になっております。
お気軽にご記入ください。

●問診票に基づいてお話しを伺います。書面では表現しずらい不調の状況をお伝えください。

●身体を動かして現状の確認を致します。こちらで手を取り足を取り行っていきますので、脱力してお任せくだい。苦痛なことは致しません。

●施術に入ります。一番効果的だと思われる手技を組み合わせて、誠心誠意、快方を目指して行います。

●施術の効果を確認致します。事前の検査動作を再実施して自覚症状の感覚を確認致します。

●施術後の注意点や今後のご来院スケジュールなどをお伝え致します。

●お時間の許す限りおくつろぎください。健康茶の準備もしてあります。おしゃべり大好きなスタッフがお相手致します。
seitai[1].jpg

動体療法

創始者の大島正樹先生kinhansya[1].jpgは当時カイロプラ久ターとして、クライアントの施術にあたっていましたが、検査では身体を動かすにもかかわらず、施術はベッドや椅子に固定した状態で行う方法に疑問をもち、発想の転換から施術も動きの中で行う方法を研究し、各動作ごとに症状が脳に伝わる信号を解消する施術ポイント、及び矯正方法を筋反射テストで調べながら体系化し出来上がったのが「動体療法」です。
この「動き」の方法はこちらで指示を出しながら行いますが、お客様が自分自身の可能な範囲で動かしますので、最も安全な施術方法と言えるでしょう。

推薦者の言葉  
動体療法創始者 動体療法学会会長 大島正樹先生

 251377_127948337286662_3763507_n[1].jpg堀米先生との出会いは東京セミナーに参加して頂いたことがきっかけでした。回を重ねるたびに技術を習得された堀米先生は、即ご自分の施術の中に取り入れられていると報告を受けています。その人柄からセミナーでも頼りにされ、さりげなく後進の指導にあたる姿も見受けられます。
きっとみなさまの不調を解消してくれることでしょう。
動体療法施術院として、整体院拓輝さん、及び堀米先生を推薦致します。

 

K-ALL整体 

このbred[1].png手技は脊髄神経の解放を目的としています。神経は脳と脊髄からなる中枢神経と脳と脊髄それぞれから出る抹消神経に分けられます。末梢神経のうち脊髄から出る抹消神経を脊髄神経と呼びます。不調の原因はその脊髄神経が窮屈な思いをしていることに考案者の小林薫先生は着眼しました。背骨にはたくさんの筋肉が付いていて、その筋肉が縮んだり緩んだりして骨格を動かしています。その筋肉に不調や疲労で硬縮が起こり、骨格を引っ張ってしまい背骨や骨盤がいわゆる「歪み」と言う状態になってしまうのです。歪みは頭蓋骨、頚椎(首)、胸椎、腰椎、骨盤と身体の中心の骨格に発生することで、手足にまで影響してしまいます。最も有効なポイントのみを絞り、関節を動かしながら筋肉を調整することで、神経の居場所を快適な状態にリセットしてあげることで不調を解消していきます。

 

DRT ダブルハンドリコイルテクニック

DRT.jpg骨盤から頭蓋骨まで、腰部が5個、胸部が12個、頚部が7個の骨が背骨として積み重なり、筋肉の力も借りて体が支えられています。頭蓋骨の中には脳があり、脳から体の各部署に出された指令は、神経を伝わって体の抹消に届きます。つまり脳から神経が出て、背骨の中を通って、枝分かれした神経は背骨の各骨の間から出て、更に枝分かれしながら各部署に伸びていきます。DRTは脳からの神経伝達が正常に伝わらないために、慢性腰痛、肩凝り、頭痛、背中痛、めまい、自律神経失調などの不定愁訴が起きているという発想から、この神経伝達を妨害している原因は後頭骨、頚椎1番、頚椎2番のズレだという考えから生まれました。その調整方法は施術では首には一切触れずに胸部、腰部の背骨を揺らすだけ、安全の最たる方法です。施術の場所、強さ、方向、回数にその秘密がありました。


  

拓輝整体

人間の身体は約200個の骨がつながって骨格が出来ています。骨のつなぎ目は関節と呼ばれ、関節をまたぐように骨から骨へ筋肉が付いていて、筋肉を収縮させたり、緩めたりすることで身体が動きます。骨自体は自分で動くことはできないので、筋肉に動かしてもらっています。事故のような特殊な衝撃を除けば、骨格の歪みは重力だったり、永年の日常的な筋肉の動き(身体の動き)で、ずれてきてしまうことが多いでしょう。癖などのように偏った動き方も原因になります。そこで施術としては、骨格を歪ませた筋肉を調整すれば骨格が回復してくるのか、歪んだ骨格を矯正すれば筋肉が回復してくるのか。様々な考え方があるようですが、拓輝整体は両方にアプローチしていきます。お客様の身体にも特徴があります。お客様の身体が受け入れてくれる最も効果的な手法を選びながら、カイロプラクティック、オステオパシー、AKAなどのエッセンスを取り入れ、ほとんどの方が眠ってしまうくらい優しく、独特のリズムと強さの手技により、心を込めてお客様の真の満足を引き出します。

拓輝では小顔矯正も施術しております。

写真130122_1737~01.jpg130122_1753~01.jpg左 施術前  目の大きさがはっきり左右差があり、右口角が上がり、鼻も右へ曲がり、顔右半分に力が入っているように見えます。

写真右 施術後  目の大きさが揃い、ぱっちり大きくなりました。口角の右上がり、鼻の湾曲が改善され、顔右半分の硬直感もとれ、表情も優しくなりました。

整体一口メモ

タッチセラピー効果って、ご存知ですか?女性のお客様は、男性セラピストの施術を受けることで女性ホルモンの分泌が無意識に促され、自然と綺麗な肌やボディになっていくというものです。年齢を重ねるごとに男性も女性も性ホルモンの分泌は衰えていきます。極端に言えば男性も女性も歳とともに中性化していくことになります。それくらい女性ホルモンは女性らしい身体を作るために重要な働きをしています。男性セラピストの施術を受けるだけでも女性ホルモンの分泌が活性されるのですから、もし、万が一、女性の方で「施術は女性セラピストでないと……」という方は、もしかしたら損をしているかも知れませんね。

アロマトリートメント

xf0755007192l[1].jpg格的整体院で本格的アロマトリートメントが受けられます。整体はこちの整体院、アロマはあっちのサロンへ、なんて面倒臭い生活を解消します。拓輝でアロマトリートメントも受けられるように提携致しました。ARAJ(日本アロマ環境協会)認定の女性セラピストによる本格的アロマトリートメントを提供いたします。お客さまとのヒアリングから最適な精油をチョイスし、ホームケア、ダイエット、デトックス、美容などホリスティックな観点からアドバイス、サポート致します。
精油とは、植物から抽出した天然素材で、高濃度な有機成分を含む揮発性の芳香物質です。原料の各植物により特有の効能があり、その成分を嗅いだり、皮膚から吸収することにより心理的効果や身体の生理的効果が期待できます。
① 鼻からの嗅覚作用
芳香成分は鼻のにおいをキャッチする細胞から大脳へ情報が送られ、そこでにおいとして認識されます。大脳の中のにおいを認識する場所は感情や欲求などの情動を司るところで、快・不快の意識が生まれ、そこから視床下部という場所へも情報が伝わり、気持ちが落ち着いたり、元気になったりと心理的効果が生まれます。
② 呼吸による吸入aroma[1].jpg
芳香成分は呼吸とともに気管支から肺に入り、肺胞という粘膜から血液中に取り込まれ、血液循環により全身へ運ばれます。
③ 皮膚からの吸収
精油が含まれるオイルを身体に塗ることで、表皮から吸収され、その下の真皮層にある血管やリンパ管に取り込まれ血液循環で全身に運ばれます。
 
Copyright Paylessimages,Inc. All Right Reserved. 

整体院 拓輝のご案内

住      所:
〒400-0053 山梨県甲府市大里町3855-3
アクセス:
国道358号線(新々平和通り) 万才橋東交差点から車で3分                     
お問い合わせ・ご予約
055-288-0914
受付時間:
10:00~21:00
定休日:
土曜日午前・木曜日・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ